会社概要
会社概要
- 商号
- 株式会社コミュニケーション科学研究所
Communication Science Institute Inc.
- 設 立
- 1977年 1月 27日
- 代表者
- 春原豊司、竹内敏博
- 取締役
- 代表取締役会長 春原豊司
代表取締役社長 竹内敏博
取締役 丸田修
- 資本金
- 3,000万円
- 従業員数
- 従業員数27名(2024年4月時点)になります。
- 事業所
- 〒160-0007
東京都新宿区荒木町20-21 インテック88ビル
TEL:03-6709-8420 FAX:03-6709-8457
地図(google map)
曙橋駅(都営新宿線)A4出口より徒歩3分。
四谷三丁目駅(丸の内線)4番出口より徒歩5分。
一階が「ピザーラ」のビルの5Fです。
- 所属団体
- 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会
一般社団法人日本パブリックリレーションズ協会
沿革
沿革
- 1977年
- PRとマーケティング・リサーチ機能を融合させた唯一の企業として誕生(当時)
- 1980年代
- 全国の多くの「自治体の住民意識調査」を実施
- 1980~90年代
- 「民間企業/大学」など数多くのCI計画に携わる
- 1990年代
- 官公庁/地方自治体」の広報計画立案・実施に数多く参画
日本初パブリック・インボルブメント方式による意見公募・分析業務に参画
- 2001年
- 当時社長 春原豊司『アメリカ型マーケティングを超えて』(アテネ書房)上梓
- 2001年
- “あなたの感性を測定する『フィット感性』”を発表
- 2002年
- 「食と健康」をテーマにした研究を開始
『食と健康に関する調査』の発行を開始(毎年1回発行)
『食と健康のマーケティング白書』発行を開始
- 2007年
- 設立30周年とともに資本金3000万円に増資
データ分析・解析機能を強化→情報解析部設置
- 2009年
- コンサルティング機能を本格的に強化し、
『ソーシャル・パートナー・カンパニーへ』を宣言
「教育」「医療」「環境」の分野の強化