COMMUNICATION SCIENCEINSTITUTE

サービス

調査・研究

マーケティング・コミュニケーション

商品開発とコミュニケーション

  • ソーシャル・トレンド・スタディ
  • 文献分析によるトレンド・スタディ・コンテンツアナリシスの適用
  • 有識者/オピニオンリーダー・ヒアリング
  • 雑誌編集長ヒアリング
  • ヒット商品トレンド分析
  • コンセプト・スタディ
  • キーフレーズ分析法/記号論アプローチ
  • ネーミング研究

流通戦略とコミュニケーション

  • 店舗イメージ調査/分析
  • 販売店アイデンティティ調査/分析
  • エリア・コミュニケーション研究
  • 販売店向けコミュニケーション研究
  • 盛り場分析
  • 大型店コンセプトの研究

販売促進とコミュニケーション

  • キャンペーンコンセプトスタディ
  • コミュニケーション型キャンペーン

広告とコミュニケーション

  • 業種別広告分析
  • 雑誌分析
  • 広告コンセプト・スタディ
  • 広告キーフレーズ分析
  • 広告効果測定